« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

新生活の始まり

こんにちは新入社員の長岡です。

本日で入社3日目、北軽井沢に引っ越して5日目を迎えました。昨日と今日はとても良い天気でしたが、入社初日は雪snowが降りました…。寒さや山の雰囲気が山形とはまた異なるようなので、暖かくなったら、色々と探検してみたいと思いますrun地元の方もとても良い方々が多く、初の一人暮らしhouseとなりますが、頑張っていきたいと思いますdash

さて、入社初日はジャムの瓶詰め、殺菌、箱詰め作業を一通り行いました。普段、販売されているジャムが一体どんなふうに作られているのか、仕事を通してよく分かりました。初めてのことばかりで、至らない部分が多々ありましたが、教えられたことを1つ1つ覚えていきたいと思います。また、コンテナの位置はここで良いのか?ものが取りにくくないか?といった仕事をスムーズに行えるように周囲に気を配るといったこともまだまだ不十分なので、そこも頭に入れつつ、月曜からの仕事に取り組んでいきたいです。

入社2日目はパン作りbreadを行いました。初めてのパン作り、当然のことながら、とても難しいです。特に、甘い生地は長時間触っていると、べた付いて成形するのが困難です。社長が、『生地は刺身のようなものだ』とおっしゃっていましたが、その通りだと思います。短時間でいかにキレイに生地を成形するかがまずは私の第1目標かなと思います。(まだまだやるべきことはたくさんありますがsweat01

覚えなくてはならないこと、気をつけることはたくさんあります。まずは自身がこの会社の一員なのだということを自覚し、仕事に取り組んでいきたいと思います。明日はお休みなので、しっかり充電して月曜に仕事に取り組んでいきたいと思います。長岡裕美でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月

こんにちは。以前のブログからかなりの日が経っていました。早い早い・・・。さて、軽井沢で住むアパートがようやく決まりましたhappy01同じ大学の頼高さんがお隣さんですshineこれからよろしく願いします。

卒展が無事終わり、今月は友人と旅行に行ってきましたrun

旅行先は新潟の月岡温泉spaというところです。ここの温泉は硫黄が強く、温泉の色は青緑がかった綺麗な色でした。硫黄といえば、私が住む山形にある蔵王温泉も硫黄温泉ですが、蔵王とはまた異なり、良い気分転換になりました。

山形は、県内の全市町村に温泉があるという珍しい土地です。北軽井沢も、調べたところ、近隣に温泉がたくさんあるようなので、温泉巡りしたいなぁと思う今日この頃ですspa

温泉ネタばかりになってしまいましたsweat01引越しまで1週間を切ったのに、片付けが進んでいないので、頑張らなくては!3月末に皆さんに会えるのを楽しみにしていますshine

長岡裕美でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »