« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »

秋もそろそろ・・・

こんにちはhappy01気が付けば11月も残り1週間となりました。早いものです。

ついこの間まで紅葉mapleが凄く綺麗だったのに、先週の雨の影響ですっかり寂しくなってしましましたweep

我が家では雪囲いの準備がちゃくちゃくと進み、もう少しで終わりそうです。私自身も、夜の冷え込みに耐え切れず、湯たんぽを使い始めました。湯たんぽお勧めですshine

さて、ここ1週間は自身の卒業研究や卒業制作展に向けての話し合い等を行ってきました。

私が所属している学校は、卒業論文だけでなく、実際に卒業研究を展示するといった卒業制作展を毎年行っています。(正式名称が長いので、今後「卒展」と省略して書かせていただきます)

卒展の会場は私たちの学校で行われ、当日のスタッフの手配、広報物の作成など卒展に関わるほぼ全てを、学生主体の卒展委員会で行っています。卒展委員会は、4年生がメインとなっていますので、委員たちは、自身の研究+卒展全体のディレクションといったややハードなスケジュールの中で活動を行っていますcoldsweats02そんな私も卒展委員のメンバーですが、確かに忙しいものの、とてもやりがいのある仕事だと思っていますshine今までそんなに関わりのない学科の方と卒展の会議で知り合えたり、互いに刺激し合える環境下に現在はいると思います。

私の卒展の担当は卒展用のwebを制作することです。現在は、サイトに掲載する情報を他学科さんからいただいています。その仕事を通して、どうしたら上手く相手に言いたいことを伝えられるか、メールを送る際に、この文章で語弊がないか、伝え忘れはないかといったことを強く意識するようになりました。自身では分かっていても、第三者から見ては全く伝わっていないことは多くあるのだなと、現在行っている仕事で実感しました。この時気付いたことを、入社した際にも心がけていきたいと思います。

目指すは年内にサイト完成sign03

長岡でした。ではまた来週paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

こんにちは。長岡裕美と申します。

これから毎週、身辺について色々とお知らせしていきます。よろしくお願いしますhappy01私は写真が好きなので、出来る限り写真でも身辺の事をお知らせしたいと思いますcamera

現在、私は山形に住んでいます。11月頭には雪が降ったりしたものの、今はすっかり紅葉シーズンですmaple

この間、友達と銀杏並木を見にいきました。写真はその時の様子です。

もうすっかり秋ですね・・・。

山形の秋は短いので、紅葉もあっという間に終わってしまいます。時々、雪と紅葉という他県の方から見たら異様な光景も見れたりします。地域によって色々と違うのでしょうね。

気が付けば11月も半ばです。もうそろそろ冬の準備をしなくては!!

それではまた来週。長岡でした。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »