« 2009年5月 | トップページ | 2009年11月 »

今日はジャム作り。

今日はローズヒップハチミツのジャム作りをしました。

前回初めて入ってから日があいていたのでうまくできるか不安でしたが、大した失敗も無く無事に終われてよかったですhappy01

終わり際にはジャム作りで使う機械の分解と洗浄の説明をうけましたが、少し手順が複雑だったので今日のところは流れを覚えるだけでした。社長は3回で覚えればいいとおっしゃっていたので、3回で完璧に覚えられるようにがんばりますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウンドケーキ作成

今日の業務はパウンドケーキ作成の補助でした。主に型に生地を流し込んだり、焼きあがったケーキを袋詰めしたりしたのですが、生地を型に流し込むのが思いのほか難しく苦戦しましたcoldsweats02やっぱりパンやケーキを作るのは難しいです・・・wobbly

火曜日は一人でお店を開けなければいけないので、ヘマをしないように頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年11月 »