« 大自然生活の物作り | トップページ | 大自然生活館の物作り »

大自然生活館の物作り

「作業する姿勢に無理がない自身のベストポジションを経営しながらその都度仕事をすることが肝心。 身体の位置・作業台の位置・道具の位置・原料の位置等」

良いものを作ろうとするとき大切なのが姿勢です。いつも同じ姿勢で出来るとは限りません。作る物にあった姿勢や配置など仕事にあったやり方があると思います。人に言われてやるのではなく自分自身で探して良いものを作れるよに工夫して作業して体えの負担を減らせるように毎日考えらがら生活するのが仕事するなかでは必要な要素だと思います。

普段いかに考えていけるか自分にとっての課題になるとおもいます。言われたことだけをやるのではなく違う方法を探していくのも必要だと思います。

|

« 大自然生活の物作り | トップページ | 大自然生活館の物作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305169/29102708

この記事へのトラックバック一覧です: 大自然生活館の物作り:

« 大自然生活の物作り | トップページ | 大自然生活館の物作り »